コロナウィル感染症予防の取り組み

日頃より皆様にはコロナウィルス感染予防にご協力いただき、心より感謝申し上げます。

コロナウィルス感染症予防に対する当院の取り組みについてあらためてご紹介させていただきます。

当院を受診していただく患者さまは原則マスクを着用していただくようお願いしております。マスクをご持参いただいてない方には簡易マスクを当院でご用意いたします。また、アルコール手指消毒液をご用意しておりますので、ご来院いただいた方には各自手指消毒をお願いしております。

待合室、検査室、診察室は窓を開け常時換気を行なっております。また、ウィルス抑制効果があるというダイキンの加湿空気清浄機 (MCK70WBK)を各部屋に1台ずつ設置いたしました。視野室にはHEPAフィルターを搭載した空気清浄機能付ファンヒーター
(HP03 WS)を設置いたしました。

当院の職員はマスクを着用し、定期的に手洗い、手指消毒を行なっております。検査機器やクリップボードなど皆様にご利用いただくものは随時消毒しております。また、対面で検査する検査機器については、ブレスシールドが販売され始めておりますので、対象となる機器には順次取り付けております。

皆様に安心して当院を受診していただくために、職員一同より一層努力してまいります。なお、お気づきの点がございましたら、遠慮なく、お声がけいただければ幸いです。